Introduction

わたしたちには、応援したい「あなた」がいます。だから笑顔と一緒に届けたい…

フレ!フレ!フレ!Aタイプ

フレ!フレ!フレ!Bタイプ


新潟で暮らす、はたらく、ガンバル!そんな「あなた」を全力で応援!

いつもそばにいるよ。

いっしょうけんめい応援しているよ。

がんばれ~!
そんな思いをあなたに届ける素敵なカタチ。

それがろうきんTVCM。

そしてタイアップソング「フレ!フレ!フレ!」

新潟を中心に活躍するアイドルグループRYUTistと、はたらく仲間が働く仲間のためにつくった金融機関ろうきんがコラボレートした、まさに新潟で毎日頑張る「あなた」のための応援CM&ソング。


きっと元気と笑顔をくれる!

さあ、今日も頑張りましょう。

 

CM紹介

元気が出る歌詞と、リズミカルな曲。誰もが弾むダンス!テレビを見ながらご一緒に!

ろうきんの思いをカタチにすべくオリジナルで制作された曲「フレ!フレ!フレ!」にのせて、RYUTistとはたらく仲間がふるさと新潟でダンスするTVCM。

 

「はたらく人ならどなたでも使えるろうきん」

 

そのコンセプトのもと、一緒に笑顔でダンスするCMは、営利を目的としない福祉金融機関ろうきんのありかたそのものです。

みんなが互いに応援しあい、助け合い…笑顔を広げていく!そんな思いが伝わるといいな。そう願っています。

 

フレ!フレ!フレ!フルバージョン

RYUTist 佐藤乃々子(のんの):

この思いがみなさんのチカラに!

わたしたちの大好きな街・新潟のみなさんを応援したいという<ろうきん>さんの思いに賛同しました。この街に育てられたRYUTistと、新潟で頑張る人たちとの共演。CMとタイアップした新曲と、オリジナルダンス。とても元気づけられるCMになったと思います。応援してくださる皆さんに少しでも恩返しができたのではないかと、うれしく思っています。ありがとうございました。

Song

TVCMタイアップソング

ニューシングルとしてリリース!毎日の始まり、終わりに聞きたい応援ソングです。

「フレ!フレ!フレ!」

作詞:松本武史 作曲:カンケ 編曲:柏崎三十郎

 

  • 1.フレ!フレ!フレ!
  • 2.フレ!フレ!フレ!(Minus RYUTist)
  • 3.ろうきんTVCM VERSION(15秒sec)
  • 4.ろうきんDEMO A TYPE(15秒sec)
  • 5.ろうきんDEMO B TYPE(15秒sec)

メジャーシーンで活躍する柏崎市出身の音楽プロデューサー「カンケ」氏プロデュース。

文字通り元気の出る応援ソングとして2017年5月ニューリリース。テレビCMで、ライヴで、そしてこの特設サイトでぜひご視聴ください。きっと元気が出ます。

RYUTist 横山実郁(みくちゃん):

みなさんを元気に笑顔にしたい!

タイアップソングの新曲「フレ!フレ!フレ!」は、わたしたちの思い、<ろうきん>さんの思いを歌詞に込めた応援ソング。聴いている人はもちろん、歌っているわたしたちも元気になれる曲です。みなさんと一緒に笑顔になれることが、RYUTistのしあわせ!この歌を通して、これからもっともっとみなさんに元気をお届けします。ライヴではフルバージョンでお届けしますのでぜひ聴いてください。

Making

CMメイキング

特典映像がいっぱい。みんなで頑張ったCM撮影やレコーディングの映像を公開!

フレ!フレ!フレ!Aタイプ

RYUTist 五十嵐夢羽(むうたん):

最高に楽しかったです!

朝早くからホーム古町で撮影を開始!すべてのカットを取り終わるまで2日間かかりました。寒くて、空模様も心配でしたが、みなさんの思いの大きさなのか、太陽さんも味方してくれました。そして何よりも、「こんな大勢の人が関わっているんだ」と感謝の気持ちでいっぱいでした。おかげでずっと元気モリモリ、頑張れました。メイキングで普段見られないわたしたちもお楽しみに!

Cast

出演者

CMをダンスで盛り上げてくれた出演者さんたち。はたらく人たちが集合しました。

RYUTist 宇野友恵(ともちぃ):

全員の一体感がうまれました!

CMでは、はたらく人なら誰でも利用できる<ろうきん>さん!というコンセプトのもと、 サラリーマンさんやパートで働く女性の方、工場で頑張る方、看護師さんなどなど。はたらく人たちに扮した共演者さんたちが大勢共演しました。みなさん、わずかな時間で歌もダンスもちゃんと覚えていて、思わず感動しました!「すっごい!」。いっしょにこの作品に参加できてとても幸せでした。

Dance

振り付け講座

キュートで元気な「フレ!フレ!フレ!」ダンス!RYUTistの真似して踊りましょう。


振り付け講座振り付け講座