重要なお知らせ

消費税増税に伴うデビットカード(J-Debit)のポイント還元のお取扱い延期について

2019年10月24日
お客様各位
 
消費税増税に伴うデビットカード(J-Debit)の
ポイント還元のお取扱い延期について

 
 日頃より〈ろうきん〉をご利用いただき、まことにありがとうございます。
 さて、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、中小店舗でクレジットカードや電子マネー等、キャッシュレスで支払した場合、原則5%相当のポイントを還元する制度が、2020年6月末まで9か月間実施されております。
 当金庫のキャッシュカードを用いた「J-Debit」(※)も、このキャッシュレス決済に該当します。
 全国の労働金庫においても本事業へ参加するため、デビットカード(J-Debit)の申請手続きを進めておりますが、登録申請手続きが遅れているため、現在も開始ができない状況となっております。
 つきましては、当金庫のキャッシュカードでデビットカード(J-Debit)をご利用いただいても、当分の間ポイント還元の対象とはなりません。
 お客様にご不便とご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
 なお、開始時期は未定ですが、手続きが完了次第、当金庫ホームページにてお知らせいたします。
 今後もお客様の利便性、およびサービスの向上につとめてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
【※デビットカードのサービス概要はこちら
以 上