あんしん住宅ローン

「お悩み」を
“あんしん”に変える
住宅ローンです。

  • ご夫婦2人でご返済いただく方のあんしんサポート保険
  • 返しやすいから安心繰り上げ返済手数料0円
  • 毎月の返済額にゆとりをもてる最長40年返済

自分はいくらまで借りられる?住宅購入前チェック!

ネットからカンタンにお申込いただけます。
  • 最短翌日に審査結果をご連絡!
  • 審査結果ご連絡後のキャンセルOK!

お気軽にお申込みください!

※お申込内容によっては、お時間をいただく場合がございます。

ご夫婦2人で住宅ローンを
ご返済いただく方々への
“あんしんサポート保険”
夫婦連生
団体信用生命保険

ご夫婦2人で住宅ローンを返済いただく方が加入することができます。ご夫婦のどちらかに万一のことがあった場合、住宅の持分や返済額等にかかわらず、残りの住宅ローンがなくなり、ご家族にローンの返済負担は残りません。

詳しくはこちらから

※本制度をご利用の場合、住宅ローンご融資金利に「ろうきん団信」は年0.1%、「がん団信」・「就業不能保障団信」は年0.3%上乗せとなります。※保険会社の加入承諾を得られた方が対象となります。※詳しくはお問い合わせいただくか、当金庫ホームページをご覧ください。

※本ページでは保険の概要を説明しております。保険の詳細については店頭でお渡しする各団信の「加入申込書兼告知書」・「ご加入にあたって」・「重要事項に関するご説明」を必ずご確認ください。(2023年10月1日時点)
MY-A-21-他-004016

返しやすいから安心インターネットからもOK 繰り上げ返済
手数料0円

繰り上げ返済とは毎月の返済とは別に借入金の一部を返済することであり、それ以降にお支払いする利息の軽減効果が期待できます。ろうきんでは手数料がかからないから、気軽に繰り上げ返済ができます。

毎月の返済額に
ゆとりをもてる
最長40年返済

返済期間が最長40年だから、毎月の返済額をコンパクトにできます。ゆとりある返済プランを計画できるので安心です。

ネットからカンタンにお申込いただけます。

マイホームも住宅ローンも
定期的なメンテナンス
“あんしん”

住まいを長持ちさせるために定期的なメンテナンスやリフォームが必要なように、何十年と続く住宅ローンの返済も、暮らしの変化に合わせて柔軟にメンテナンスできたら“あんしん”ですよね。

〈ろうきん〉ならではの充実のサポート体制で暮らしの変化に合わせてメンテナンスいただけます。

各種変更手数料・ご相談無料

返済方法の変更

「ボーナスが減ったから
ボーナス返済を変えたい」など

返済日の変更

「給料日が変わったから
返済日を変えたい」など

専用ダイヤルやメールでのご相談

「不意の出費が重なってしまい
返済の相談をしたい」など

※対象となる提携生協および労働組合等に関して詳しくはお問い合わせください。

【制度概要】●ご融資限度額/最高500万円(1万円単位)●ご返済期間/最長25年●お使いみち/他金融機関ローンの借換え費用※目的ローンおよびショッピングの借入金額を除く他行、信販、消費者金融からの借入総額が300万円以上の場合はお取り扱いできません。●担保/不要●保証/保証機関の保証(保証料はろうきん負担)●申込資格/〈ろうきん〉で不動産担保住宅ローン(借換専用あんしん住宅ローン含む)を新しくお申込みいただいた方(労働組合等にご加入の方は、すでに〈ろうきん〉不動産担保住宅ローン(借換専用あんしん住宅ローン含む)をご利用中の場合もお申込みいただけます。※対象となる労働組合等に関して詳しくはお問い合わせください。)

※金利適用条件・項目は、金利情勢等により見直しする場合があります。※審査結果により、ご希望に添えない場合があります。※保証人をご用意いただくことにより、ご利用いただける場合があります。※店頭またはホームページで返済額の試算をいたします。※詳しくは店頭に説明書をご用意しております。※表示金利は2023年10月1日現在。

ページトップに戻る