「あんしん」で選ぶなら
〈新潟ろうきん〉

あんしん住宅ローン

  • 選べる3つの金利タイプ
  • 共働きご夫婦をサポートする団信あり
  • お借入れの後も安心・充実のサポート

会員の皆さま限定

保証料

0

申込手数料

0
会員とは?
「会員」とは、新潟ろうきんへ出資している労働組合等に加入している方を指します。詳しくは最寄りの本支店にお問い合わせください。

お取引がなくてもOK!

ネットカンタン仮申込はこちら

もしもの不安を解消する団信ラインアップ

」で選ぶなら
〈新潟ろうきん〉

返済の負担を6つのサポートで支えます

すべての方が受けられるあんしんサポートをご用意。
返済期間中に収入が減っても、ご家族にもしものことがあっても、複数のローン利用でお困りでも、
新潟ろうきんは6つのサポートで人生を支えます。

お借入れ時のあんしんサポート

住宅ローン返済期間

返済期間

最長40

返済期間は最長40年。家計に負担がかからないよう毎月の返済額をコンパクトにし、ゆっくり返済していくことも可能です。

利用中のローンを1つにまとめられる

借換ローンご融資

最高500万円

住宅ローン申込者専用借換えローン「まるごと500」で今利用中のローンをまるごとスッキリ借換えできます!
複数のローン利用でお悩みの方も「あんしん」です。
「最長25年のゆとり返済」もポイントの1つです。

〈まるごと500〉詳しくはこちら

\住宅ローン(不動産担保型)ご利用の方限定!/

ご利用中のローンをまとめることができる 住宅ローン申込者専用借換ローン〈まるごと500〉

今ご利用中のローンを最高500万円までまとめられます。

住宅ローンそのまま増やして大丈夫? ろうきんで今あるローンをまるごと借換え!

\〈まるごと500〉を動画でチェック!/

※【商品概要】●ご融資限度額/最高500万円(1万円単位)●ご返済期間/最長25年●お使いみち/他金融機関ローンの借換え費用※目的ローンおよびショッピングの借入金額を除く他行、信販、消費者金融からの借入総額が300万円以上の場合はお取り扱いできません。●担保/不要●保証/保証機関の保証(保証料はろうきん負担)●申込資格/〈ろうきん〉で不動産担保住宅ローン(借換専用あんしん住宅ローン含む)を新しくお申込みいただいた方(労働組合等にご加入の方は、すでに〈ろうきん〉不動産担保住宅ローン(借換専用あんしん住宅ローン含む)をご利用中の場合もお申込みいただけます。※対象となる労働組合等に関して詳しくはお問い合わせください。)

返済期間中ずっと続くあんしんサポート

夫婦連生団信付き

ご夫婦のどちらかに
もしものことが
あったときは

ローン残高

0

ご夫婦(連帯債務者)で返済される場合、どちらかにもしものことがあったときに住宅ローン残高が0円になる「夫婦連生団信(団体信用生命保険)」付きです。

※本制度をご利用の場合、住宅ローンご融資金利に「ろうきん団信」は年0.1%、「がん団信」・「就業不能保障団信」は年0.3%上乗せとなります。
※保険会社の加入承諾を得られた方が対象となります。
※詳しくはお問い合わせいただくか、当金庫ホームページをご覧ください。

各種変更手数料が無料

  • 返済日を変えたい
  • ボーナス返済を
    変えたい
変更手数料

0

ボーナスが減ったからボーナス返済を変えたい、給料日が変わったから返済日を変えたいなど、暮らしの変化に合わせて柔軟に対応可能です。

返済終了まで充実のサポート体制

あんしんらいん tel:0120-705-225

子供の進学に伴いローンを見直したい…等
長い返済期間中に発生する返済に関するお悩みを専任スタッフにご相談できます。

繰り上げ返済手数料無料

繰り上げ返済手数料

0

繰り上げ返済手数料は何度でも手数料0円。
ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)のご利用で、スマホで便利に手続き可能です。

利用できるの?

新潟県にお勤めの方・お住まいの方ならOK

新潟県にお勤めの方・お住まいの方で、満18歳以上・最終ご返済時76歳未満の方ならどなたでもお申込みいただけます。
労働組合等に加入されていない方も対象です。

使は?

さまざまな使いみちで利用できます

新築やリフォームはもちろん、住宅ローンの借換えなどにもご利用いただけます。

新築
建替え
建売住宅の購入
(新築・中古)
リフォーム
土地の購入
他社住宅ローン
からの借換え

pointどのタイミングで相談したらいいんだろう?

住宅見学
(土地探し)
前でもOK!

住宅ローンのご相談は住宅見学前や土地探し前がおすすめです。
事前に相談・仮申込(仮審査)を済ませておくと、「自分が借りられる目安」が分かった状態で検討することができるので、より予算計画が立てやすくなります。

「あんしん住宅ローン」のネット仮申込みは、最短翌日回答!(※)
24時間365日ネットでカンタンに仮申込みができます。
審査後のキャンセルも可能ですので、お気軽にお申込みください。

※お申込み内容によってはお時間をいただく場合がございます。

ネットカンタン仮申込はこちら

はどのくらい?

3つの金利タイプから選べます

変動金利型・固定金利選択型・全期間固定金利型の3つから、
ご自分に合った金利タイプを選べます。
さらに労働組合等にご加入の方は、
おトクな特別金利が適用&保証料・手数料も0円でご利用いただけます。

  • 会員の方
  • 生協等会員
    の方
  • 一般の方

会員の皆さまだけのおトクな特別金利!

労働組合等(※)に加入しているだけで下記の金利が適用されます。複雑な条件などはありません!

※新潟ろうきんへ出資している労働組合等に加入している方など。詳しくは最寄りの本支店にお問い合わせください。

提携生協をご利用の方・新潟ろうきんに出資している職場の共済会・互助会に加入している方向けの引下げ金利!

提携生協をご利用されているだけで金利が適用されます。複雑な条件などはありません!
〈新潟ろうきん〉と提携している生協をご利用の方および同一生計家族の方が対象となります。
また、新潟ろうきんに出資している職場の共済会・互助会等の組織に加入している方も対象となります。

提携生協など詳しくはこちら

※対象となる職場組織について詳しくはお問い合わせください。

「生活応援金利」でご案内中!

ネットからお申込みいただくだけで「生活応援金利」が適用となります。
複雑な条件などはありません!

生活応援金利適用項目

ネット申込以外の金利引下げ項目もございます。
下記のいずれかに該当する場合、通常金利より引下げいたします。

●当金庫のローンを本件のほかに、本申込中、利用中または利用したことがある方(当金庫扱いの住宅金融支援機構融資を含む)●当金庫に取引のあるご家族(2親等以内)から紹介された方●当金庫が指定する県民の生活を支援する活動を行う団体の会員の方●ハッピー・パートナー企業「パパ・ママ子育て応援プラス認定企業」の従業員の方●提携業者から紹介された方●ゴールド免許を保有している方●給与振込を指定いただいている方(新規契約含む)●公共料金のうち2項目以上の自動振替を契約いただいている方(同居の家族取引を含む)●積立預金商品を契約いただいている方(新規契約含む)●インターネット「ネットカンタン仮申込」経由で申込された方●未就業の子をもつひとり親家庭の方●児童扶養手当受給家庭の方●障害者手帳をお持ちの方または同居されているご家族●県内自治体による各種助成制度の対象住宅(家屋取壊し、リフォーム等を含む)に該当する方●「新潟県産材の家づくり支援事業(建築主向け)補助金額の確定通知書」の交付を受けた住宅(新潟県産材使用住宅)に該当する方

金利一覧はこちら

商品概要説明書はこちら
あんしん住宅ローン〈不動産担保型〉
ご融資限度額 最高1億円
ご返済期間 最長40
お使いみち ご本人またはご家族(2親等以内)がお住まいになる住宅に関する、次の資金使途にご利用いただけます。
新築、建売住宅、中古住宅購入資金、住宅取得のための土地購入資金、住宅の増改築・リフォーム資金、他金融機関の住宅ローンの借り換え資金
また、住宅取得にかかる諸費用を含めてお借り入れすることができます。
担保 ご融資の対象となる土地・建物
※原則第一順位の抵当権を設定していただきます。
(抵当権の設定費用はお客様負担となります)
保証

保証機関の保証

【保証料】
●主たる債務者が労働組合等(※)に加入している方
…労働金庫がお客様に代わって負担します。
●主たる債務者が生協会員の組合員および一般勤労者の方
…お客様よりご負担いただきます。ご必要額を試算いたしますので、最寄りの本支店へお問合せください。

【保証料額の例示(融資額100万円あたり)】

期間 保証料額
20年 9,031~19,867円
25年 11,031~24,267円
30年 12,953~28,497円
35年 14,806~32,572円
40年 16,593~36,503円
期間/保証料額
20年/9,031~19,867円
25年/11,031~24,267円
30年/12,953~28,497円
35年/14,806~32,572円
40年/16,593~36,503円

※新潟ろうきんへ出資している労働組合等に加入している方など。 詳しくは、最寄りの本支店へお問合せください。(店舗一覧はこちら

取扱手数料 ●労働組合等(※)に加入している方…無料
●生協会員の組合員および一般勤労者の方
(100万円以上お申込の場合)…55,000円(税込)

※新潟ろうきんへ出資している労働組合等に加入している方など。 詳しくは、最寄の本支店にお問合せください。
・取扱手数料はご融資金の交付時にお支払いいただきます。申込時や申込後にキャンセルした場合には取扱手数料はかかりません。
生命保険 ●団体信用生命保険付(保険料はろうきん負担)
※夫婦連生団信、がん団信、就業不能保障団信、3大疾病保障特約・障がい特約付団信など複数の種類から選択いただけます。詳しくはこちら。

※店頭またはこちらで返済額の試算をいたします。

詳しい商品概要説明書はこちら

ネットカンタン仮申込はこちら

お手続きの

仮申込みはネットでカンタン・キャンセルOK

「あんしん住宅ローン」のネット仮申込みは、最短翌日回答!(※)
24時間365日ネットでカンタンに仮申込みができます。
審査後のキャンセルも可能ですので、お気軽にお申込みください。

※お申込み内容によってはお時間をいただく場合がございます。

STEP1

ネットで仮申込

STEP2

審査結果のご連絡

STEP3

本申込の手続き

STEP4

お借入れ

pointどのタイミングで相談したらいいんだろう?

住宅見学
(土地探し)
前でもOK!

住宅ローンのご相談は住宅見学前や土地探し前がおすすめです。
事前に相談・仮申込(仮審査)を済ませておくと、「自分が借りられる目安」が分かった状態で検討することができるので、より予算計画が立てやすくなります。

ネットカンタン仮申込はこちら

※金利適用条件・項目は、金利情勢等により見直しする場合があります。※審査結果により、ご希望に添えない場合があります。※保証人をご用意いただくことにより、ご利用いただける場合があります。※店頭またはホームページで返済額の試算をいたします。※詳しくは店頭に説明書をご用意しております。※表示金利は2023年10月1日現在。