ろうきんインターネットバンキング


パソコン/スマホでローンが組めるかどうかご確認!ネットカンタン仮申込
「例えばこんな返し方」チェックしてみよう!!ローンシミュレーション
どなたでも使える!ATM手数料無料
平日夜7時・土日も開いてる ろうきんローンプラザ
新潟各地で開催!休日・夜間相談会
カード・通帳を紛失・盗難された場合は
ご住所変更手続きについて
会員専用サイト

無担保住宅ローン(リフォームローン)

ご利用限度額の大小に関わらず低金利の住宅ローン並みの低金利で担保は不要。
最高2000万+最長25年または35年。
住宅に関する費用にご利用いただける、新潟ろうきんの無担保住宅ローン!

増改築、リフォームのほか、新築、土地購入、 中古住宅購入にも使えます!
車庫・物置の建築、太陽光発電を設置したい方!空き家解体費用も!
返済中の他金融機関の住宅ローンを借り換えしたい方にも!
さらに会員の方なら、最長返済年数は35年!
こんなローンありましたか?



実は誰でも使える新潟ろうきん

ろうきんの会員の皆様はもちろん、
”新潟県にお住まい・お勤めの方であれば、誰でも利用できる”のが
新潟ろうきん!

●正社員の方はもちろん、契約社員、派遣社員や
パート勤務の方からもご利用いただけます。

●お勤め先に労働組合がない方でもご利用いただけます!

イラスト

新潟ろうきんのリフォームローンは、
県内シェアNo.1。
選ばれるのには理由があります。
リフォームローンでもあり、新築ローンでも
ある、新潟ろうきんの無担保住宅ローンは、
あなたの”ここが気になる!”を解決します。

住宅関連のローンを組む場合、
どれくらいの諸費用が必要なのか気になります。

気になる
ポイント
1

イラスト

新潟ろうきんの無担保住宅ローンは、土地・建物を担保にしないローンなので、
ローンのお手続きに必要な諸費用は、契約時の印紙代のみ

一般的な不動産担保住宅ローンと比べると、ローン借り入れに必要な保証料や、不動産を担保にするための抵当権設定登記費用の負担がありません。
もちろん、ローンの申込手数料、事務取扱い手数料も不要です。

(※お手続に必要な証明書等については、別途、自治体等の発行元への発行手数料が必要となることがあります)

  一般的な住宅ローンの
諸費用
新潟ろうきんの
無担保住宅ローン
保証料

不要
不動産を
担保取得する
ための抵当権等
設定登記費用


不要
申込手数料

不要
ローン完済時の
抵当権抹消費用


不要

住宅費用のローンは、必ず土地・建物を
担保にしなくてはならないの?

気になる
ポイント
2

イラスト

新潟ろうきんの無担保住宅ローンは、土地・建物を担保にしません。
そのため、一般的な不動産担保住宅ローンと比べると、
ローンのご契約に必要な書類やお手続きが断然少なくてすみます。

また、ご本人様以外の方が不動産の所有者となっている場合、一般的には不動産の所有者からローンの連帯保証人となっていただきますが、新潟ろうきんの無担保住宅ローンは、原則として連帯保証人は不要です。

無担保の住宅ローン、
いくらまで借入できるかが気になります。

気になる
ポイント
3

イラスト

新潟ろうきんの無担保住宅ローンは、
なんと最大の融資限度額が2,000万円と、大型の資金にも対応できます!※1

そして返済期間を長く設定することができるので※2
毎月のご返済金額を少なくすることが可能です。

なんと返済年数は最長25年!
さらに新潟ろうきんの会員の方※3は、最長返済年数が35年!

※1:新潟ろうきんで無担保ローンをご利用中の場合、保証協会の定める保証限度額が上限となります。

※2:保証協会が定める最終弁済時年齢までにご返済が終了するよう返済計画を組んでいただく必要があります。

※3:会員の方…新潟ろうきんへ出資し加入されている労働組合などの組合員の方。
(対象となる労働組合などに関しては、ろうきんへお問い合わせください)

例:1000万円をお借入れしたケースをご覧ください!毎月のご負担はこんなに違います。

返済年数 10年返済の
場合
15年返済の
場合
25年返済の
場合
35年返済の
場合
毎月の返済額 月91,789円 月64,120円 月42,142円 月32,870円

(金利を年1.95%とし、金利に変動がないものとして毎月返済額を計算)

※店頭またはこちらで返済額の試算をいたします。

ローンシミュレーションはこちら

どのような用途に、
無担保住宅ローンが使えるか気になります。

気になる
ポイント
4

イラスト

新潟ろうきんの無担保住宅ローンは、住宅に関する費用に幅広く利用できます。

こんなに幅広い資金使途に対応しています。
実際に借り入れされたご用途の事例はコチラ!

新築 土地購入 建売購入 中古住宅購入 マンション購入
増改築 リフォーム 外壁修繕 水周り補修 耐震補強工事
車庫・物置の建築 太陽光発電の設置 オール電化工事 ガス設備工事
高齢者・障害者向けバリアフリー改修工事
環境対策設備 家屋等の解体取り壊し(貸家・アパートは解体費用の対象外)
他金融機関の住宅ローン借り換え 他金融機関のリフォームローン借り換え

※事業性の資金は除きます。

ネットカンタン仮申込はこちら

最新の金利はこちら

ローンシミュレーションはこちら

ろうきんと取引がないのですが、
私の金利がどれくらいになるのか気になります。

気になる
ポイント
5

イラスト

新潟ろうきんは、働く人のための、営利を目的としない金融機関です。
だから金利は非常に低利で、さらに引き下げ条件もあるのです。
引き下げ金利である“生活応援金利”は、働く皆様の生活を応援する条件もありますので、ろうきんとの取引がない方でも金利が引き下げになります!

一般のお客様の金利

固定金利選択型(通常金利) 変動金利
(通常金利)
3年固定
年2.250%
5年固定
年2.400%
10年固定
年2.500%
20年固定
年2.800%
年2.480%

生活応援金利適用条件にあう方は、通常金利から引き下げ!

固定金利選択型(生活応援金利) ※変動金利の
生活応援金利はありません。
3年固定
年1.950%
5年固定
年2.200%
10年固定
年2.350%
20年固定
年2.500%

※表示金利は2016年2月1日現在

新潟ろうきんの会員の方*の金利

固定金利選択型(通常金利) 変動金利
(通常金利)
3年固定
年1.900%
5年固定
年2.050%
10年固定
年2.150%
20年固定
年2.450%
年2.360%

生活応援金利適用条件にあう方は、通常金利から引き下げ!

固定金利選択型(生活応援金利) ※変動金利の
生活応援金利はありません。
3年固定
年1.600%
5年固定
年1.850%
10年固定
年2.000%
20年固定
年2.150%

会員の方…新潟ろうきんへ出資し加入されている労働組合などの組合員の方(対象となる労働組合などに関しては、ろうきんへお問い合わせください)

※表示金利は2016年2月1日現在

生活応援金利適用条件
次のいずれか一つに該当する場合、生活応援金利を適用します。

  • ●未成年の子と同居される母子(父子)家庭の方
  • ●65歳以上の親または祖父母と同居される方
  • ●障がい者手帳をお持ちの方と同居される方
  • ●5人以上で同居される方
  • ●給与振込を当金庫口座に指定している方(月額5万円以上)
  • ●公共料金自動振替(電気・電話・ガス・水道・NHKのうち2項目以上)
  • ●財形貯蓄・エース預金、旧貯めま専科(貯蓄預金型)の積立型預金を1年以上継続されている方(原則として毎月積み立てを継続)
  • ●新潟ろうきんのローンを利用中または利用したことがある方
  • ●新潟県産材使用住宅
    (「越後杉使用住宅証明書」または「ふるさと越後の家づくり事業補助金交付決定通知書」の交付を受けた住宅)
  • ●環境対策設備設置住宅(エコ住宅)
    次の環境対策設備のいずれか1つ以上を設置する住宅

    ・電化設備(オール電化住宅、電気温水器、エコキュート、IHクッキングヒーター、蓄熱式電気暖房器、蓄熱式電気床暖房)

    ・ガス設備(エコジョーズ、エコウィル、TESシステム、家庭用ガスヒーポン)

    ・太陽光発電システム(ソーラーパネル、パッシブソーラーシステム)

  • ●高齢者仕様住宅(バリアフリー関連等)の工事を行う方
  • ●障がい者仕様住宅
  • ●提携業者様のご紹介(新築・建売住宅購入・中古住宅購入・土地購入の場合)
  • ●県内自治体による各種助成制度の対象住宅(家屋解体(取り壊し)、リフォーム等を含む)

生活応援金利の適用方法

上記の生活応援金利適用条件のいずれか一つに該当する場合、
当初の固定金利期間中、通常金利からさらに金利を引き下げします。

3年固定 通常金利から▲年 0.30%
5年固定 通常金利から▲年 0.20%
10年固定 通常金利から▲年 0.15%
20年固定 通常金利から▲年 0.30%
※表示金利幅は、2016年2月1日現在
※生活応援金利は、当初固定金利期間終了後、通常金利となります。
※金利幅および生活応援金利適用条件は、金利情勢等により見直しする場合があります。
※生活応援金利適用条件の詳細については店頭にてお問い合わせください。
※店頭またはこちらで返済額の試算をいたします。
※詳しくは店頭に説明書をご用意しております。

ネットカンタン仮申込はこちら

最新の金利はこちら

ローンシミュレーションはこちら

夫婦共働きなので、
2人で住宅ローンを組みたいと思います。
その場合、住宅ローンの生命保険は、
1人しか対象にならないのですか?

気になる
ポイント
6

イラスト

長期間の返済となる住宅ローン。
その間の「万が一」に備えるため、新潟ろうきんの住宅ローンには、住宅ローン残高の範囲内の団体信用生命保険がセットされます(保険料はろうきん負担)。

ご夫婦で住宅ローンをご契約される場合、新潟ろうきんでは、お二人から生命保険に加入いただくことができます。 もし万が一、ご夫婦のどちらかが死亡もしくは高度障害状態になられた場合、残りの住宅ローンが全額返済されます。(夫婦連生団信制度)
考えたくない「万が一」ですが、残されたご家族のことを考えるなら、ろうきんです!

※夫婦連生団信を選択された場合は、住宅ローンの融資金利に保険料相当分として0.1%分が上乗せとなります。
適用金利はこちらをご確認ください。

※健康状態の告知によっては、団体信用生命保険に加入できないことがあります。詳しくはこちらをご覧ください。

新潟ろうきんの無担保住宅ローンには、
どんなメリットがあるのか気になります。

気になる
ポイント
7

イラスト

メリット1:

リフォーム・新築・中古住宅購入等のご用途を問わず、同じ金利で 利用できます!

リフォーム・新築・中古住宅購入等のご用途を問わず、同じ金利で利用できます!

メリット2:

忙しくて来店の暇がない方も安心

ネットカンタンで24時間お申込が可能です!

ネットカンタン仮申込はこちら

メリット3:

工事が決まっていなくても、
仮申込できます!

工事を発注してから、借入れ先を探すのはとても慌しいものです。
新潟ろうきんは、工事内容が確定していなくても、事前に仮申込ができます。
どのくらいなら無理なく返済ができるのか?を、まずご相談ください!

メリット4:

まとめて安心!

リフォーム等をご検討中の方はこれが大事です!
他の金融機関で住宅ローンを返済中だけれど、リフォーム資金が必要な場合、他金融機関の住宅ローンと、リフォーム資金の借り入れをまとめて返済を1口にすることができます!

メリット5:

とにかく返しやすい!

ローンをとにかく早く終わらせたい方は必見!毎月の返済の他にも臨時で繰り上げ返済が可能!
しかも手数料は無料です!
ご返済に無理がないように長めの返済期間で契約し、余裕ができた分を繰り上げ返済するのがお勧めです。
もちろんインターネットバンキングで繰り上げ返済できます。

メリット6:

便利な窓口!

新潟ろうきんのローンプラザは、週7日営業!
新潟ろうきんのお客さまは
「働いている方」ですから、仕事の邪魔にならないよう、皆様の仕事のお帰りの時間・休日にご相談やお申込みが可能です。
もちろん職場にお伺いすることもできます。

メリット7:

借りた後もオトク!

ろうきんのATMは手数料が無料!
また、ろうきんの無担保住宅ローンをご利用された方は、新潟ろうきんの教育ローン、マイカーローン等、他のローンを申込みされる際、生活応援金利が適用になります。

メリット8:

やっぱり安心も大事

無担保住宅ローンは、生命保険がついています。
(保険料はろうきん負担)
また、生命保険のほか、がん・急性心筋梗塞・脳卒中の3大疾病に対応した特定疾病団体信用生命保険も選択することができます。

商品概要

〈ろうきん〉無担保住宅ローン
ご融資金額 最高 2,000 万円
ただし、家屋等の取り壊し費用は、限度額 500 万円
ご返済期間

一般の方は、最長 25 (商品名:無担保住宅ローン“住まいり~”)

会員の方は、最長 35 (商品名:無担保住宅ローン“M”)

金利変動の有無 変動金利型
固定金利選択型(固定期間は3年、5年、10年、20年)
ご返済方法 元利金等毎月返済、
または元利金等毎月・ボーナス併用返済
お使いみち

・本人または2親等以内の親族が取得する住宅等またはリフォーム全般に関する資金。

・住宅ローンの借り換え資金

・家屋等の取り壊し費用は次に該当する建物等の解体費用。

 ①本人または2親等以内の親族が所有する建物および付属する工作物

 ②貸家・アパート、事業性用途として使用していたものでない建物等

ご利用いただける方

・お申込時年齢が20歳以上で、最終返済時年齢が76歳未満の方

・前年度税込み年収が150万円以上の方

・勤続年数が1年以上の方(自営業者の方は3年以上事業を行っていること)

団 信

・団体信用生命保険付(保険料はろうきん負担)

※3大疾病保障特約・障害特約付団信生命保険制度、または夫婦連生団信(*団体信用生命保険の夫婦加入)の利用も可

保 証 (一社)日本労働者信用基金協会、または
(一財)新潟県労働者信用基金協会による保証
※保証料は金庫負担
担 保 不要
保証人 原則不要
繰り上げ返済 無料(全額だけでなく一部繰上げ返済もご利用いただけます。)

ご注意
※審査結果により、ご希望に添えない場合もあります。
※店頭またはこちらで返済額の試算をいたします。
※詳しくは店頭に説明書をご用意しております。

ネットカンタン仮申込はこちら

最新の金利はこちら

ローンシミュレーションはこちら