よくあるご質問

住所・氏名が変わりました。どうすればいいですか?

〇住所変更の場合
以下のいずれかの方法により住所変更手続きが可能です。
ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)
ろうきんアプリ
●お取引店舗への電話
●最寄りの店舗窓口でのお手続き(届出印や本人確認書類をご用意ください)
※マル優、マル特、財形住宅、財形年金、国債、投資信託、個人型確定拠出年金(iDeCo)をご契約中のお客様は別途手続きが必要になる場合があります。詳しくはお取引店舗にお問い合わせください。

店舗一覧はこちら

〇氏名変更の場合
お取引店舗にてお手続きください。必要書類は次の通りです。
・ご利用中の通帳、証書、キャッシュカード
・お届出印(旧印、新印)
・新氏名が確認できる本人確認書類(運転免許証等)
・個人番号が確認できる書類(マル優、マル特、財形住宅、財形年金、国債、投資信託をご契約中のお客様)
・個人年金番号が確認できる書類(個人型確定拠出年金(iDeCo)をご契約中のお客様)

他のよくあるご質問を見る