安心してご利用いただくために

金融円滑化に関する取組みについて

2017.5.15 金融円滑化に関する取組みについて

1.基本方針
 当金庫は、協同組織の福祉金融機関として、創業の原点である相互扶助の精神のもと、賃金・一時金の減少により返済が困難となったお客様に対して、返済計画の見直し・相談を行うなど金融の円滑化を積極的にすすめてまいります。

2.ご相談受付窓口のご案内
 当金庫は、全ての営業部店およびローンプラザで借入条件変更等のご相談やお申込を受け付けております。
 なお、各ローンプラザでは月~金曜は19:00まで、土曜・日曜は17:00まで受付を行っております。
 店舗のご案内(PDF)

3.専用電話のご案内
 上記窓口のほか、次の専用電話でも借入条件変更等のご相談を受け付けております。
 ○ご相談、ご意見、ご要望に係る専用電話
   0120-705-225(受付時間 月~金 9:00~17:00)
                  ※ただし、当金庫の休業日を除く

 ○苦情相談に係る専用電話
   0120-191-880(受付時間 月~金 9:00~17:00)
                  ※ただし、当金庫の休業日を除く

金融円滑化法第7条第1項に規定する説明書類(PDF)
金融円滑化法の期限到来後の取組み状況に関する説明書類(PDF)


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