ご住所・電話番号の変更

<電話番号変更の受付一時停止について>
・スマホ決済サービスの再開にあたり、お客様に安心してご利用いただくために、セキュリティ強化策として、2021年3月25日から当面の間、ホームページによる電話番号変更の受付を一時停止させていただいております。
・電話番号の変更につきましては、当金庫の各店舗窓口のほか、「ろうきんアプリ」や「ろうきんダイレクト」でも可能ですので、ぜひご利用ください。

◆詳しくはこちらをご確認ください。
ホームページ・電話による電話番号変更の受付一時停止について

下記の内容に同意いただき、「同意して次へ」ボタンからお手続ください。

  1. 同意画面
  2. ご住所等入力
  3. 入力内容確認
  4. 完了
<本人確認について>
ホームページでのご住所・電話番号の変更にあたっては、以下のとおり、ご本人による手続であることを確認するため、お客様の登録済電話番号にお電話させていただきます。 具体的なお手続の流れは以下のとおりです。
確認ができない場合は住所変更手続を中止しますので、あらかじめご承知おきください。

1.お電話による確認

  • お客様の登録済電話番号に、専用ダイヤル【0120-039-175】からお電話いたします。
  • お電話する時間帯は平日の9時~17時です。
  • オペレーターから、今回のお手続に間違いがないことを確認させていただきます。

〇携帯電話の登録がある場合は、携帯電話にお電話いたします。
〇お勤め先にはお電話いたしません。
〇今回の手続で変更・追加される番号にはお電話いたしません。番号変更等により登録済電話番号がなくなる場合は、「本人限定受取郵便による確認」といたします。(詳細は「3.本人限定受取郵便による確認」をご覧ください。)

2.電話に応答できない場合

  • 着信履歴を確認いただき、専用ダイヤル【0120-039-175】に、登録済電話番号から番号通知でリダイヤルをお願いいたします。(通話料金はかかりません)
  • 音声ガイダンスに沿って、お名前と、ご本人の依頼に間違いがないことをお話しください。
    例:【労金太郎です。住所変更を依頼します。】

〇番号非通知の場合、お手続いただくことができませんのでご留意願います。(番号非通知に設定している場合は、電話番号の先頭に「186」を付けて発信するなど、番号通知で発信してください)
〇1週間以内にお電話いただけない場合は、「3.本人限定受取郵便による確認」といたしますのでご了承ください。

3.本人限定受取郵便による確認

お電話できる電話番号がない場合や、お電話に応答いただけなかった場合に実施します。

  • 新住所へ「住所変更手続完了のお知らせ」を本人限定受取郵便(特例型)で郵送いたします。
  • 新住所に郵便局から到着通知書が届きますので、郵便局窓口または新住所でお受取ください。
  • お受取には、運転免許証や健康保険証等、本人確認書類の提示が必要となります。
    ※お受取いただけない場合は、住所変更手続を中止させていただきます。

<入力にあたっての注意事項>

1.「お名前」を変更される場合は、お手数ですがお取引店にお申し出ください。
2.お手続にあたり、「普通預金口座番号」の入力が必要になります。お手数ですが、通帳もしくはキャッシュカードのご用意をお願いいたします。
3.マル優・マル特などの非課税口座もしくは国債・投資信託をご契約いただいている場合は、次回来店の機会などに別途お申し出ください。