◆以下のお申込みフォームから、ご住所・電話番号の変更が可能です。
◆入力完了後、ご本人様確認のため、ろうきんからお客様の登録済電話番号にお電話、または、本人限定受取郵便を送付させていただきます。
◆なお、「ろうきんアプリ」をご利用のお客様は、アプリからも住所変更ができます。スピーディーに変更ができますので、「ろうきんアプリ」をご利用のお客様は、アプリによるお手続きをぜひご利用ください!
下記の内容に同意いただき、「同意して次へ」ボタンからお手続ください。
- 同意画面
- ご住所等入力
- 入力内容確認
- 完了
ホームページでのご住所・電話番号の変更にあたっては、以下のとおり、ご本人による手続であることを確認するため、当金庫からお客様の登録済電話番号にお電話、または、本人限定受取郵便を送付させていただきます。 具体的なお手続の流れは以下のとおりです。
確認ができない場合は住所変更手続を中止しますので、あらかじめご承知おきください。
1.当金庫からのお電話による確認
- お客様の登録済電話番号に、当金庫の専用ダイヤル【0120-039-175】からお電話いたします。
- お電話する時間帯は平日の9時~17時です。
- オペレーターから、今回のお手続に間違いがないことを確認させていただきます。
〇携帯電話の登録がある場合は、携帯電話にお電話いたします。
〇お勤め先にはお電話いたしません。
〇今回の手続で変更・追加される番号にはお電話いたしません。番号変更等により登録済電話番号がなくなる場合は、「本人限定受取郵便による確認」といたします。(詳細は「3.本人限定受取郵便による確認」をご覧ください。)
2.電話に応答できない場合
- 着信履歴を確認いただき、専用ダイヤル【0120-039-175】に、登録済電話番号から番号通知でリダイヤルをお願いいたします。(通話料金はかかりません)
- 音声ガイダンスに沿って、お名前と、ご本人の依頼に間違いがないことをお話しください。
例:【労金太郎です。住所変更を依頼します。】
〇番号非通知の場合、お手続いただくことができませんのでご留意願います。(番号非通知に設定している場合は、電話番号の先頭に「186」を付けて発信するなど、番号通知で発信してください)
〇数日以内にお電話いただけない場合は、「3.本人限定受取郵便による確認」といたしますのでご了承ください。
3.本人限定受取郵便による確認
お電話できる電話番号がない場合や、お電話に応答いただけなかった場合に実施します。
- 新住所へ「住所変更手続完了のお知らせ」を本人限定受取郵便(特例型)で郵送いたします。
- 新住所に郵便局から到着通知書が届きますので、郵便局窓口または新住所でお受取ください。
- お受取には、運転免許証や健康保険証等、本人確認書類の提示が必要となります。
※お受取いただけない場合は、住所変更手続を中止させていただきます。
<入力にあたっての注意事項>
1.「お名前」を変更される場合は、お手数ですがお取引店にお申し出ください。
2.お手続にあたり、「普通預金口座番号」の入力が必要になります。お手数ですが、通帳もしくはキャッシュカードのご用意をお願いいたします。
3.マル優・マル特などの非課税口座もしくは国債・投資信託をご契約いただいている場合は、次回来店の機会などに別途お申し出ください。