振込依頼書作成ツール

『振込依頼書作成ツール』は、振込依頼時に窓口にお持込みいただく「振込依頼書」を「Microsoft Excel」を使用して作成するためのツールです。
新潟ろうきんホームページから『振込依頼書作成ツール』のファイルをダウンロードし、お振込みに必要な情報をファイルに入力して作成します。

※Microsoft Excelは、米国マイクロソフト社の登録商標です。

ご利用方法

  1. 『振込依頼書作成ツール』のファイルをダウンロードします。
    ※下記「ダウンロードページはこちらから」をクリック、ダウンロード画面へ進み『振込依頼書作成ツール』のファイルをご利用になるパソコンの任意のフォルダに保存してください。
  2. ダウンロード後、ダウンロードしたファイルを「Microsoft Excel」にて開きます。
  3. 開いたファイルの所定項目にお振込みに必要なデータを入力します。
  4. データ入力後、「振込依頼書」および「振込金受取書(兼手数料受取書)/振込受付書(兼手数料受取書)」を印刷します。
    ※入力内容に不備があると印刷できません。不備がある項目が黄色で表示されますので正しく入力のうえ、再度、印刷を行ってください。
  5. 印刷終了後、『振込依頼書作成ツール』の「終了」ボタンを押下し、ツールを終了します。
  6. 印刷した「振込依頼書」および「振込金受取書(兼手数料受取書)/振込受付書(兼手数料受取書)」を窓口へご提出ください。

動作環境

Microsoft Excel 2010(32ビット)、2013(32ビット)がインストールされている場合

「振込依頼書作成ツールVer.2.9(Excel~2013版)」をご利用ください。

  1. ※Microsoft Excel2010(64ビット)、2013(64ビット)ではご利用いただけません。
  2. ※Microsoft Excelのマクロセキュリティレベル、ActiveXコントロールの設定状況(注)により、正常に動作しない場合がありますので、ご注意ください。

Microsoft Excel 2016がインストールされている場合

「振込依頼書作成ツールVer.3.1(Excel 2016版)」をご利用ください。

  1. ※Microsoft Excelのマクロセキュリティレベル、ActiveXコントロールの設定状況(注)により、正常に動作しない場合がありますので、ご注意ください。

注意事項

  1. 『振込依頼書作成ツール』は無料でお使いいただけます。ただし、振込には所定の振込手数料が必要となります。
  2. 振込明細に記載相違等の不備があった場合には照会等のために振込が遅延することがあります。なお、振込内容の変更や組戻しをされる場合には、所定の手数料が必要となります。
  3. やむを得ない理由による通信機器、回線の障害等によって振込が遅延することがありますのであらかじめご了承ください。

お問合せ

お取引店へお問合せください。